忍者ブログ
メンバーによる不定期日記
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ね。
しかもkussieとうちばっかだよね
みんな書きなさいよ!
休みの間に沢山更新してくれることを密かに期待しています
内容なんて何でもいいのさ!

と言う訳でソリティアブームが去らないみゅですけども
朝新聞見たら「雨のちガリレオ」が宣伝されてて、「BUMP OF CHICKEN好きにはオススメ!」って書いてあったのが無性に嬉しかったです
やーどんどん有名になっていくねガリレオ。
てかCatch me if you can!の情報が全く更新されないのがとても不安なのだが……
メルマガも来ないし……
4月2日まであと二ヶ月とかだよー
わたしその日は何があっても空けるつもりなのにな
むーん

色々、手を伸ばしかけて引っ込めているものが沢山あるのだが……。
あんまり無計画にお金使えないからさー
何せライブがひかえているのでね
てかライブ行ったあと自分が文無しになりそうで怖い笑
だってグッズとか絶対買っちゃうもん!!

そんなわたしの最近よく聴いている曲を1曲紹介。

SCHOOL GIRL FANTASY/Base Ball Bear

「LOVE MATHEMATICS」のカップリング。
夏頃に配信限定で発表されてよくラジオで耳にしてました。
でも歌詞とかよく聴いてなかったから、今回歌詞カードを見た時、ほんとにびっくりした。
てか、ラブマスとのテンションの差にびっくり笑
こいちゃんの書くめちゃくちゃでイエーイ!な感じの歌詞も大好きなんですが、「ヘヴンズドアー・ガールズ」みたいに深い歌詞も大好きで。
「SCHOOL GIRL FANTASY」は本当に、色々重なったりもして、あーなんか凄いなぁと思いながら聴いてます。
日本語下手だな……苦笑

「ぶっ壊したいものばかりの世界」とか「温もりの意味がわからないこの頃」とか
「辛い時は辛いと云えばいいよ」とか「結局終わることなかった世界」とか
挙げたらキリがないんですが。
やっぱりここが一番好きかな

スクールガール・ファンタジー 哀しい話
生きたい 消えたい 生きたい、の
くりかえしで見えるものなんて無いからさ

うわーて思った。
日本語下手だなほんと笑
何だろこれ。
なんか全部見透かされてるんじゃないかと思うくらいに。

言葉の力ってすごいと思う。
歌詞も本も直接耳にする誰かの声も。
傷つけたり救ったり。
堕ちたり手を引っぱったり。
なんかもうすごいとしか言えないや。
曲と合わさると最強だよね。
強さと弱さが一緒になる感じ。
歌っていうものが存在して本当に良かった。
音楽が好きだ!

また長くなってしまった
ではではー。

PR

こんにちはkusshieです。てかさ、この名前長いから打つのめんどいんだよね(めんどくさがりやが)
もうこれからkuです。とかにしようかな←

最近尋常じゃないドキドキが何もないのに起こります。故障か…?
なんかもう笑い三段階とかできそうです。
フフフ…ハハハ…アーハッハッハッハ!!!!的な。
塾の物理化学の時間に何もないのに爆笑してしまった…しかも友達に触ってないのに「HA☆NA☆SE」って言われた。
とまぁ奇妙なことがたくさん世の中起こりますね^^

話は変わりますが、友達に「AdobePremiereElements」借りた。あ、ビデオ編集ソフトなんですけど、プロが使うソフトのちょい簡単verみたいなやつ。
プロ?プロだって?よっしゃあああああああテンションあがるぜぇええええ(簡略だっつってんだろ)

いざやってみたんですが、PCに最初から組み込まれてるソフトじゃないから、WMVに動画を変換せずにできてとっても楽なんですが、


重要な問題が起こりました。強制終了します。

的なことを言われた。
またかりょ!また異常かりょ!!
てことでてこづってます。


またまた話は変わりますが、(ほんっと文へたくそだな)
久々にバンドネオンのCD聞きました。なつかしー!小4くらいのときに聞いてました。タンゴ的な曲が多いからなんか気分が変わって好きだった覚えがあります。
「MilongaDelAngel」が好きでしたー。紅茶のみながら聞いて今日の1日を振り返るという小4にしてはかなりのマセガキでした・∀・
でもいい曲です。
クラシックってたまに聞くといいよね。
個人的にドビュッシーとかすごい好きでした

hakatatenjin.jpgこんばんわ。
今日はかなりうまいラーメン屋を紹介します。
お茶の水の博多天神!!!
この店なぜか茶水に2件もあるんすよ。
豚骨好きな人はかなり好きだと思う。

この店との出会いはー。塾の夕飯でしたねー。
その時たまたまラーメン食べたくて、夕食をローソンからラーメンに変更。
で、塾の近くの店に一人で、女ひとりで、ピンクのコートで、
入りました。
おっちゃん3人で経営してる感じだったけど、かなりこの店は有名ですよね。
父親も食ったことあるって言ってた。
最近一人で外食がすんげー増えてます。デニーズとか吉野家とかこことか…。
なんかせめて友達誘えばいいんだけど、ラーメン屋とかは一人の方が逆に居心地がいいですね。
母親には信じられないって言われましたが。

まぁみんなも行ってみて!!

もはや自分のブログより更新してるつか、こっちが我物みたいだ、kusshieです

風邪ひきました…たぶん。
てか鼻水がやヴぁい。
いつもの通り喉はご健全ですが。喉はかれませんねーまったくといっていいほど。
けど鼻が!鼻水が!!

歌えなーーーい……OTL
カラオケとかライブとかじゃない限り、歌の楽しみは大声で歌うことじゃないの?
鼻水やヴぁかったら歌えないじゃん。

ぼそぼそ歌ってても全然気持ち良くない。うちの家は吹き抜け屋根なんですよ。
だから玄関で歌うとよく響いて気持ちいんです!それが唯一物を壊さないストレス解消法なのに!!
しかもほら、リビングのすぐそばにピアノがあるから、母親とかに伴奏代理頼めばmy stageですよ。

せっかく見てもないマクロスFの楽譜買ったのに(爆)
てか菅野よう子が神と呼ばれる理由を探りたかった。

結果
・コード進行とベース音が複雑。
・コードを半音ずつあげるのがお好きなんですね(それがシェリルにあってると感じたのかな?)
・1つの曲に転調多っ
・気に入ったコードなら転調して簡単にしないで気にせず複雑でもフラット4、5個は使うんですね。
 引きにくいから勝手にコードでアレンジすることにしました。ダサくなるけど
・高音の右手できらきらする音使うのがいいっすね。宇宙っぽいてか、近未来っぽい。
・てかね、やっぱりベースの動きがうまいんだよね。
 音が螺旋を描きながら転調してく感じ?螺旋てか波うってる…?
・菅野さん関係ないけど、アイモのピアノソロのピアノアレンジいい。
・作詞はしないんですね、通りで変わった詩なわけだ。
・何度も言うけどコード進行複雑なんじゃぁあああああBm7→B♭m7とか使い方によってかっこよいなんて初めて思ったんじゃぁあああああ!!!!

て感じ。
わたくし、こういう好きな音楽を理論的に考えるの大好きです。
「私の音楽愛×理系の性格」
ハレルヤの授業とかひそかにすごい楽しんでました。

hujikyu.jpgどーも。最近クッションで滑ってこけますkusshieです。

三連休の日曜日に富士急ハイランド行ってきましたぁあああ!!!

楽しかった!バリバリ楽しかった!!

ビデオとって番組みたいにしたよー。DVD作ります。

がんばれ私とTSUキKO!

ドドンパとか最高時速172キロで半端ない。その速さが一番怖かったw
写真とか早すぎて頭皮見えましたよ爆。
でもやっぱFUJIYAMAが最高ですよ。
富士山きれいだったぁー
またいきたいな

カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア 
最新CM 
[05/10 みゅ]
[11/20 みゅ]
[11/20 かな]
[10/31 kusshie]
[10/26 そうだよけいだよ(σ ^ω^)σ]
最新TB 
プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
P R 


忍者ブログ [PR]