忍者ブログ
メンバーによる不定期日記
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もはや自分のブログより更新してるつか、こっちが我物みたいだ、kusshieです

風邪ひきました…たぶん。
てか鼻水がやヴぁい。
いつもの通り喉はご健全ですが。喉はかれませんねーまったくといっていいほど。
けど鼻が!鼻水が!!

歌えなーーーい……OTL
カラオケとかライブとかじゃない限り、歌の楽しみは大声で歌うことじゃないの?
鼻水やヴぁかったら歌えないじゃん。

ぼそぼそ歌ってても全然気持ち良くない。うちの家は吹き抜け屋根なんですよ。
だから玄関で歌うとよく響いて気持ちいんです!それが唯一物を壊さないストレス解消法なのに!!
しかもほら、リビングのすぐそばにピアノがあるから、母親とかに伴奏代理頼めばmy stageですよ。

せっかく見てもないマクロスFの楽譜買ったのに(爆)
てか菅野よう子が神と呼ばれる理由を探りたかった。

結果
・コード進行とベース音が複雑。
・コードを半音ずつあげるのがお好きなんですね(それがシェリルにあってると感じたのかな?)
・1つの曲に転調多っ
・気に入ったコードなら転調して簡単にしないで気にせず複雑でもフラット4、5個は使うんですね。
 引きにくいから勝手にコードでアレンジすることにしました。ダサくなるけど
・高音の右手できらきらする音使うのがいいっすね。宇宙っぽいてか、近未来っぽい。
・てかね、やっぱりベースの動きがうまいんだよね。
 音が螺旋を描きながら転調してく感じ?螺旋てか波うってる…?
・菅野さん関係ないけど、アイモのピアノソロのピアノアレンジいい。
・作詞はしないんですね、通りで変わった詩なわけだ。
・何度も言うけどコード進行複雑なんじゃぁあああああBm7→B♭m7とか使い方によってかっこよいなんて初めて思ったんじゃぁあああああ!!!!

て感じ。
わたくし、こういう好きな音楽を理論的に考えるの大好きです。
「私の音楽愛×理系の性格」
ハレルヤの授業とかひそかにすごい楽しんでました。
PR

hujikyu.jpgどーも。最近クッションで滑ってこけますkusshieです。

三連休の日曜日に富士急ハイランド行ってきましたぁあああ!!!

楽しかった!バリバリ楽しかった!!

ビデオとって番組みたいにしたよー。DVD作ります。

がんばれ私とTSUキKO!

ドドンパとか最高時速172キロで半端ない。その速さが一番怖かったw
写真とか早すぎて頭皮見えましたよ爆。
でもやっぱFUJIYAMAが最高ですよ。
富士山きれいだったぁー
またいきたいな

 が弾けません こんにちはみゅです

昨日母親に湯浅将平さんの魅力について語ったらひかれました
素敵じゃないですか湯浅さん!
ちょっと喋り下手なのにギターもつといきなりアクティブになるあの感じが!
可愛いじゃん!
湯浅ダンス素敵じゃん!
もうわたしは関根嬢よりも湯浅さんの方が可愛いと思ってますから←

現在家族が風邪っぴきなので不安になって体温計ってみたら
まさかの35℃台……
平熱36℃8分なんだけどなぁ……
どうりで寒気がしたわけだ

皆さん風邪には気をつけましょうねー


最近のおすすめ曲

ハルジオン/BUMP OF CHICKEN
涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN
素直/チャットモンチー
メッセージ/チャットモンチー
コスモタウン/チャットモンチー
SCHOOL GIRL FANTASY/Base Ball Bear

ハルジオン良いです ずっと聴いてます
涙のふるさとは聴きながら唄ってます
素直とメッセージは聴きながら泣ける
コスモタウンはにやにやしながら聴く←
SCHOOL GIRL FANTASYは聴けば聴くほど深さが解る

というわけでなんか聴くもんねーなって思った人は上記の曲を聴きましょう

以上!テスト勉強してねー!

トップページのなぞのカウンターはなんなんでしょう……。
なんか編集ページで消しても、ソースの方で消しても、

カウンターの数が逆に増えたりするんだよ!!!

何、呪いw?
トップページだけ作り直してつなげようと思ってたんだけど、それはそれで画像の位置が安定しなかったり…
で大変なんっすよ。

大変申し訳ないですが、そのまましばらくはご覧くださいまし。(土下座)

鬱っ記事を消去し、恋愛曲に手を伸ばした。

私が限界に挑戦しないで誰がするって言うのよ

て気持ちじゃなけりゃやってけないわ

カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア 
最新CM 
[05/10 みゅ]
[11/20 みゅ]
[11/20 かな]
[10/31 kusshie]
[10/26 そうだよけいだよ(σ ^ω^)σ]
最新TB 
プロフィール 
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード 
ブログ内検索 
最古記事 
P R 


忍者ブログ [PR]